スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

自家製大根サラダ

2009-02-20 09:13:57 | 日記
いつも腹が減って目が開く私今朝も大盛りご飯

 で、この時期とくにいいのが大根やな~。おでんにしても豚汁にしても旨い。
冬は地下に育った根菜を多く摂るのが、体も冷えなくて健康にもいいらしい。

 塩分を控えんならん自分は漬物をたくさん食べられんのが残念やけど
この大根サラダがあれば、シャクシャクとした食感もいいし満足~。

 根菜(大根)+根菜(玉葱)のサラダにカイワレをトッピングして
酢醤油(しょう油は控えめ)でザクザク食べます、わはは

 材料のどちらも「しゃいんだ(菜園田)」でうちの母親が育てたものっす。





形はイマイチやけど・・・・・・

                ↓


 

 カイワレの香りが「見た目」も「味」も引き締めてくれます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。