スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

冬飾りのリース

2009-12-03 18:00:51 | 日記
 来週は地元市役所が主催する「冬飾りのリース作り教室」がある。
今もその事に関してメールが届き、返信を返したところです。
30名の定員にあと5名ほどの余裕があるとの事でした。

 材料はビオラ・アリッサム・ハボタンなどを予定していますが
もう少し「渋めの材料」も現在調達中です。
そんなにもったいぶるほどのものでもないのですが
なかなか当地まで流通してこないので確定できずにいるんです。
あ~欲しいなぁ~~。

 他にリースに向きそうな植物って何があるんでしょうねぇ?

 今当園にあるリース↓植えてから40日経ちました。




 
 40日前は・・↓

 

 ビオラもブラキカムもけっこう花を付けてくれてます。ムスカリの芽も顔を出してます。
ボリュームも出たしね~。けど、草丈は伸びていない(←リースではこれ大事)。

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。