スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

松を仕入れに行って来た~

2010-12-03 17:36:26 | 日記
 昨日は「空振り」で帰ってきたけれど、今日は確認の電話もしてから市場に出向いてきました。

 

 写真はほんの一部でこの10倍以上は松が積みあがってました。
サイズも種類も色々で、どれがミニ門松に最適か迷う迷う

 担当者も整理に忙しく動き回っているので、ゆっくりと聞くわけにも行かず
自分なりに品定めをしてから購入の手配をした。



 買ったのはこれだけだけど・・・・。
でも、こうやって松の顔を見ると「あ~今年も年末だな~」という気分になる。
ミニ門松教室が楽しく出来るようにあれこれ段取りをせねば・・。


 ところで、市場に向かう途中にすごい風と雨に見舞われて、わが愛車(軽トラ)が揺れて恐い恐い
ものすごい勢いで落ち葉が舞い、あちこちで傘がおちょこになったり、バイクのおじさんがこけそうになったりしてました。
ハウスの方も台車が勝手に移動したり、資材が倒れたりしたけれど何とか被害は無かったので、ちょっと安心しました。
今も風が強いです・・早くおさまってくれないですかね~。ホントに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松の下見に行くも・・ | トップ | 白?クリーム? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事