オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

ワクチン-3

2022-02-19 22:23:09 | 日記
 みなさま、たいへんご無沙汰しています。
 コロナが始まって3年目に入りました。 当初から収束には時間がかかるとは思っていましたが、こんなに大きな影響があるとは考えていませんでした。
 自由に人と会えないし集えないなんて、老い先短い我が身にはちょっと辛いものがあります。

 まぁ文句を言ってもしかたがない、ストレスとして溜めこまないよう気をつけましょうか。
 何か小さなチャレンジでもして前向きに行きたいと思います。

 そんなこんなで、18日(金)、3回目のワクチン接種に行ってきました。
 1回目・2回目と同じく自衛隊さんにお世話になりました。 今回も若い女医さんが打ってくれましたが、ウデを出すのに衣服を脱ぐのを手伝ってくれたり、冗談にも答えてくれたり、とても優しい方でした。  会場運営もすばらしく自衛隊さんは完璧です。



 今年は2022年です。 私たちのチームがハワイ・ケンウッドカップレースに初めて参戦したのが1992年、ちょうど30年目にあたります。 
 当時バウマンだったWK井選手の発案でみんなでハワイヨットクラブに遊びに行く計画でしたが今はちょっと厳しいですね、行っても楽しめるかどうか、帰国して数日間は閉じこもっていなければなりません。

 「待てば海路の日和あり」、船乗りたちの言い伝えがありました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。