オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

古希のお祝い

2022-03-27 08:19:30 | 日記
 みなさま、蔓延防止期間中はイベントもなく小欄の更新も滞っていましたが、これからは少しずつ増えていくことと思います、今後ともよろしくお願いします。

 さて、ヨット仲間・後輩OC合選手が古希を迎えたので小規模ではありますが親しい仲間が集まりお祝いをしました。
 本来であれば東北復興支援・福島温泉旅行で大勢の仲間でお祝いするところですが、蔓延防止も解けたのでとりあえずということに。
 幹事役は彼の1年先輩のTM永選手が務めました。



 思うに彼とは、会社のヨット部発足の時に、彼は18歳私が26歳、ここから始まりました。
 その彼が古希ですから算数のできる皆さまは何年の付き合いになるかお分かりいただけると思います。
 相模湾のレース、関西遠征などなど一つひとつハッキリと覚えています。
 また彼は西宮の船で南西諸島・奄美大島~沖縄まで20年連続クルージングに行き、南西諸島の海域・島々の情報はたくさん持っています。 クルージング経験のない私にとってこの歳になると貴重な存在なのです。

 そんな彼ですから、呑んで話が始まると次から次へと話が途切れることがありません。
 年寄りが呑んでシャベってる風にしか見えませんが、集まった仲間にとっては貴重な時間なのであります。
 20年前に亡くなった私たちの尊師・渡邊タクさんも喜んでいることと思います。
 これから何年続くのか、一年いちねんを大切にしなければ・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。