オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

夏も終わり、穏やかないつものY.H

2023-09-17 10:00:37 | 日記
 9月16日(土)、夏も終わりいつものハーバーが戻ってきました。
 久しぶりに船でお昼寝、風が通ってきもちがいいですよ。
 今日の目的はもうひとつ、兄弟船のMプティに3人の女性がいますが、(3人官女といいます) 三女のM中さんが友人と江の島の駅裏で一日かぎりの「熟女バー」を開店するという、これは「イカネバの娘」ということでMプティのメンバーと一緒に行ってきました。

 先ずは江の島ヨットクラブに集合。



 18時開店を目指して江の島の橋を渡り、「熟女バー」へ向かいます。 ジャスト18時到着。
 熟女二人の歓迎をうけました。 ここからは写真でご想像ください。



 お二人とも仕事はワインの輸入、おいしいワインと豊富なワインの知識、ワインに合うおつまみを堪能しました。
 料金システムは「キャッシュ・オン・デリバリ」明朗会計、ついつい呑みすぎてしまいました。

 長く生きているとこんな楽しいこともあるんだぁ。
一日かぎりのこのお店、明日はありません。 「これでおしまい 店じまい~♬」 ちあきなおみ「紅とんぼ」より。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。