かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

たいせつなもの~風~発刊

2008年07月23日 | Weblog
ついについに第2集の冊子ができました。

 ちょうど1年前に、「たいせつなもの」を発刊することができました。今回は、中津の印刷店に協力をしていただき、まとめることができました。

 前回と違って、経費節約?!のために、印刷は、いろんな方が手伝ってくれました。みんなで手作りの冊子となっています。

 「たいせつなもの」に引き続き、冊子の題字は、三光の方が書いてくれました。イラストは、YOCCOさんが描いてくれました。快く引き受けてくれました。

 2007年の4月から、2008年の3月まで、かったかくんのまわりでおこったことで幸せに感じたことや嬉しかったことを載せています。でも親愛なる方との別れ・・・死・・・悲しいこともありました。その思い出も綴らせてもらいました。

 今日冊子が印刷店から届きました。読んでいると、一年間にあったことなどを鮮明に思いだすことができ、時間がたっていないけれど、懐かしく感じられました。
 文章や、写真で残せば、忘れずにすみます。自分が生きてきて、何かに自分の道を残しておきたいと思うのです。そして、周囲で自分を支えてくれている方々に対しての感謝、出会った人たちとの縁を大切に感じたいです。

 今回の冊子の名前は、「たいせつなもの~風~」です。今年度になってから、「たいせつなもの~空~」を今、綴っています。また来年、冊子ができたらいいなあと思いながら、日々書き留めています。

 今回は、50冊のみ製本をしました。200ページくらいの本です。もし、読んで下さる方がいましたら、ブログでも書き込みを下さい。または、ホームページから、メールを下さい。(「かったかくん」で検索して下さいね。ブログもホームページも出てきます。)冊子を贈ります。もちろん代金はいりません。読んで下さるだけでも幸せです。そして、ぜひ、ご意見を下さい。

 本当に本当にわがままなふるまいで、いろんな方に無理なお願いをしました。そして、制作に携わっていただきました。発刊にあたり、心から感謝をします。

最新の画像もっと見る