かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「回復を祈っています~一緒に~」

2021年08月26日 | 大分県
family


『庭先の風鈴揺れて耳澄ます
   初秋の風に音色の涼しさ』


先日、風鈴を2個買いました。
最初は窓辺につるしていたのですが、風鈴の音がなかなか聞こえません。
そこで、庭先の木にぶら下げました。
風に揺れていい音が響きます。


特に朝の風に涼しい音が広がります。
目覚まし代わりの風鈴の音です。
なんとなく優雅な気持ちになる朝です。
 




今日の午前中は、会議や運動会の対応、2学期の準備などをしていました。
預かり的な取り組みで、学校に来ている子どももいます。
その対応などもしながら、時間が過ぎていきました。
本来なら、昨日から学校が始まっているところでしたが、静かな学校は続きます。
 



夕方、野球の練習に行きました。
K先生に会いたいという気持ちもありました。
球場に行くと、参加していました。



今は、体調を崩していますが、ベンチやフェンスの外から、選手たちのプレーを見ています。
それだけで安心感があります。
今日も、
「フリーバッティングは当たっちょったなあ。」
など声をかけてくれます。


それがまたうれしいです。



「新潟の全日本の大会が中止になったから、残念だね。行きたかったね。」
 


コロナ感染拡大で仕方がないのですが、今のチームに誘ってくれたのも先生です。
何度か、学校まで勧誘に来てくれました。



一昨年、県で優勝して宮城県での全日本の大会に参加して、青葉城で一緒に写った写真は、いい記念です。
今回も先生と一緒に新潟に行きたかったです。




入院などもしていたので、佐伯市や別府市で行われた予選に帯同することはありませんでしたが、必ず、こちらの集合場所で、試合が終わり、みんなが車で戻ってくるのを待っていてくれました。
「調子はどげやったで。」
と話してくれます。



笑顔で、やわらかい口調ですが、言葉には先生の人柄から重みと優しさがあります。
 



今日は途中で帰られましたが、一日も早く回復され、コロナ感染も薄れ、また一緒に試合に行くことができる日を楽しみにしています。


最新の画像もっと見る