かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「赤とんぼに見守られながら」

2017年08月10日 | 大分県
グランドの上には赤とんぼがたくさん飛んでいました。その下で野球部の生徒たちが、頑張って練習をしています。

しっかり赤とんぼにエールを送られ、一生懸命な様子を見守られています。
 

野球部の生徒も練習の前には、教室でしっかりと学習をしています。充実した夏休みを送っています。
 

今日は、何人かの方と初盆周りに行きました。ご仏壇の前に座ると、お盆の雰囲気と気持ちも静かになります。


明日は、山の日。お盆に向けて、休みも続く人も多くなるのではないでしょうか。
 

生徒たちもそれぞれの家庭の中で、いいだんらんをして欲しいと思います。
 


あさっては、地域では、「湖畔まつり」が行われます。ちょっとだけ行ってみようかな。


最新の画像もっと見る