かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

校内音楽祭に向けて

2014年10月15日 | Weblog
やわらかなメロディ流れる校庭を
       秋の夜長に心がつながる





昨日は、2つの会議があったので、市街地と学校を2往復しました。そして、今日も市街地での2つの会議。最後に終わったのが夜の9時でした。それから帰って夕飯。さすが、今、疲れがどっと出てきています。




しばらくは、こんな時間が続きます。 
 


そんな中で11月23日(日)に校内音楽祭が行われます。学校では音楽の時間に合唱の練習をしたり、実行委員会の準備などを行っています。わが子の中学校時代、音楽祭を見に行ったことはありますが、関わるのは初めてです。
 


案を見ながら、何となくイメージができ、当日が楽しみです。




昨日の夜は、伝統のPTA合唱の練習がありました。お家の方たちが集る前には、早めにピアノの演奏をする人が練習をしていました。お世話をする方が希望をとっての集合ですが、半分以上の家庭から集まってきています。すごいパワーです。そして難しい曲を3曲披露します。



歌声が闇の中を流れていきました。




参加させてもらいましたが歌を聴いたり歌ったりしたあとは、気分もリフレッシュできています。合唱を通して、またお家の方同士のふれあいが深まり、さらにまとまりのあるPTAができると思います。



そのことが生徒たちへの関わりへとつながるのでしょう。



リードしていただいているお家の方々に感謝です。

最新の画像もっと見る