かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「6年生を送る会が行われました」

2023年03月09日 | 大分県
『ありがとうちょっと照れくさい言葉だけど
 でも伝えたいあの時の感謝』

今日は、3(サン)月9(キュウ)日です。
「サンキュウ」
「感謝の日」・
「ありがとうを伝える日」
です。
そんな日の中で、学校では、「6年生を送る会」が開催されました。
担当学年が、体育館にいる6年生に心を込めて直接感謝を伝えました。
それ以外の学年の時は、オンラインでその様子を見ながらの会でした。
(2023年3月9日春 6年生を送る会)
 
「ありがとうを伝える日」に学校では、「6年生を送る会」が開催されました。

体育館にいる6年生に、1年生から順番にお礼の言葉と卒業式の壁画に使われる飾りを渡していきます。
担当の学年以外は、その模様をオンラインのLIVEで教室で見ます。

練習では、学年で一度だけ呼びかけを合わせました。
しかし、子どもたちは、その練習を生かし、心を込めた呼びかけをし、メッセージを読み上げました。
 
そして、4年生みんなで書いた手紙を貼った飾りを手渡しました。
6年生が卒業していくということをみんなが実感をしました。

卒業式には、在校生は参加しないので、この対面が6年生の卒業を祝う大きな行事となりました。
 
梅の花が役割を終え、これから桜の花が咲き始めます。

予報では来週くらいには、咲き始めるのではないかということです。春爛漫となる中で、旅立ちの時を迎えます。
 
今日の「6年生を送る会」では、各学年からのプレゼントと共に、これまでの6年生のこれまでの頑張りの活動や先生方からのメッセージの動画が放映されました。
 
一堂に会することはできませんでしたが、充実した時間をすごすことができました。



最新の画像もっと見る