かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

体育大会リハーサル

2016年09月15日 | 大分県
体育館から、職員室に戻り、机の上を見ると、ピアノ演奏グループの「O未来」さんの30周年記念定期演奏会の案内がきていました。


大分の子どもたち、そして、勤務した学校の子どもたちに音楽の素晴らしさを伝えてもらっています。音楽に興味が持てるように工夫・練習して学校に訪れてくれています。


今回も連弾、ソロ、2台ピアノ、8手連弾など、いろんな演奏形態で、心を潤してくれます。予定があいていたので、ぜひぜひ行きたいと思っています。嬉しいお知らせでした。
 


今日は、体育大会のリハーサルでした。雨続きだったので、グランドコンディション不良で、体育館でのリハーサルとなりました。

しかし、体育館でも生徒たちがしっかりと目標を意識して取り組んでいきました。本番同様の雰囲気を感じることができました。

その雰囲気もあってか・・・外では太陽の光が降り注いできました。しばらく体育館で行い、そしてグランドに出ることができました。
 
 

やっぱり体育大会の練習は外が似合う。外がいい。
 

グランドいっぱいに、リハーサルが再開されました。

学年団体、全校団体、リレー・・・生徒たちが躍動する姿を見ることができました。もういつでも本番を迎えてもいい感じとなっています。生徒たちのたくさんの笑顔。
 


そして対比するかのような真剣な顔・・・を見ることができました。


これから台風が接近してくるので、また外でできないこともあると予想されます。そういう意味で今日、外でイメージすることができたことが生徒たちにとっても本番に向けた学びができたのではないでしょうか。
 
 

本番の体育大会まであとわずか。がんばれ!
 


生徒たちから感動をいつももらっています。


最新の画像もっと見る