かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

パンツ買ったか

2008年06月14日 | Weblog
 先週、なんと定期健康診断がありました。今年度より、メタボリック診断が制度化されました。そこで、腹囲をはかるのです。やばい・・・男性が85cm以上、女性が90cm以上がメタボリック群になります。

 計られるとき、「きっとメタボだよね。」と思いました。しかし、なんと、実数は言うことははずかしいので省きますが、クリアーしたのです。という報告でした。

 で、今回の話は、健康診断の話ではないのです。インナーパンツの話です。テレビをぼんやり見ていると、メタボリック症候群についての話をしていました。ワコールの社長さんが出演していました。今度、男性用のパンツを商品化したそうです。ここで確認ですが、決してかったかくんは、ワコールの宣伝担当ではありません。社長さん自ら、実験者になりながら、パンツの開発をしていきました。そして、ついに商品化に。

 ①しっかり体にフィットする。
 ②歩幅が大きくなる。
 ②6000歩あるけば、腹囲に影響を与える。

など科学的に説明をしていました。「待望のメンズ「クロスウォーカー」がついに登場! 1日6000歩。週5日以上、着用すれば、引き締まったおなかに! すんなりフィットのおしゃれな光沢ジャガード素材は、吸湿速乾性に優れているのもポイント。」というCMです。

 その後、中津のゆめタウンに行ったとき、偶然にそのパンツを目にしました。目にしたとたん、ショッピング衝動にかられました。「父の日」のプレゼントということで購入しました。

「おーっ、あのテレビに出ていたパンツだ。」

 職員室で買ったことを自慢?しました。でも、でも、でもそれから、数日。学校で夏の生協月間のカタログがきました。3枚組みで販売をしていました。「先生、このパンツですか。」見ると、確かにそのパンツです。値段を見ると、1000円も安いのです。「ガ~~ン。」

「値段は、このようなものですか。」

2、3人の先生が突っ込んできます。小声で

「1000円安いです。」

がっくりです。

「どうしょうかなあ。」

いろんな先生が購入を思案していました。「商品が来たときに、はずかしいなあ。」そんなこんなでしたが、何人かの先生が買ったようです。みんなメタボを気にしているな。

 それよりもかったかくんは、衝動買いで、まして、1000円安いとなると、ショックが大きかったです。これで、効果がなかったら、ふんだりけったりです・・・。

最新の画像もっと見る