かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「時代はめぐり 時代はまわる」

2019年07月05日 | Weblog
1学期も終わりに近づいています。


昨日は、期末PTAでした。



授業、学級懇談会が終わってから、教室の入り口で人が待っている・・・。誰か何かの用事かなと思って気になっていました。


すべてが終わってから、入り口に行くと、
「〇〇です。」
おっ。なんと。



初めて受け持った子ども(いやいや今は、りっぱに保護者)です。
「先生、子どもが隣りのクラスにいるんですよ。」
びっくりです。本当に久しぶりの再会です。



「なんで早く言わないん。」
少しだけ懐かしい話をしました。


今日は、子どもが、同じ掃除区域だったので、
「しっちょたん?」
と聞くと、「うん。」とうなずきました。


まったく。
いろんな縁でつながっています。
 



今日の放課後も学校の電話を取ると、クラスは違うのですが、お家の方からでした。
「先生覚えていますか。」
本耶馬渓時代の生徒でした。
 



長年、教員をしていると、二代にわたって、関わることがあります。



今年は、三代も出ました。


不思議な巡りあわせです。


結婚式にも出させてもらって、子どもが生まれて・・・その子どもが・・・保護者です。




♬めぐる、めぐるよ 時代はめぐる・・・
 まわる、まわるよ 時代はまわる・・・♬


 


期末PTAも終わり、明日からは、ひさかたぶりの通知表作成に全力少年?です。



♬汚れっちまった僕の世界浮いた話などない・・・
 積み上げたものをぶっ壊して 身につけたものを取っ払って
 止めどころのない血と汗で乾いた脳を潤せ・・・♬

最新の画像もっと見る