かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

あの頃に戻った同級会

2013年08月17日 | Weblog
時忘れ声高らかな団欒の
        優しい笑顔はあの時のまま






16日の金曜日に、樋田小学校時代の教えた生徒たちの同級会がありました。20名足らずの少ないクラスでしたが、みんな元気いっぱいでした。こうちゃんがしっかりと仕切って、このクラスでは初めての同級会となりました。



京都や長崎からも帰ってきている人もいました。同級会の場所は、ひでくんのお父さんとお母さんが営んでいる小料理屋の二階です。いろいろご両親からご配慮もしてくれました。




にぎやかな会となりました。久しぶりに会う人もいました。みんなが仲がよく、まとまりのあるクラスでした。




修学旅行の前日で足の骨を折ったまりちゃん。行けるかどうか微妙でしたが、主治医の先生の懸命な治療で行くことができるようになりました。みんなで車いすを押しながら見学をしました。またいろんなところに百人一首の大会に出かけていきました。



クラス劇では、感動あるステージにすることができました。いろんな思い出がいっぱい。




話をしながら、ふとあの頃に戻ったような気になりました。当時のいろんな話や仕事・・・話がつきませんでした。あっという間に時間が過ぎていきました。



みんなとまた会える時を楽しみにしています。

最新の画像もっと見る