かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

はやくなおさなくっちゃ

2009年01月20日 | Weblog
今日は、週末からの風邪の影響で体調もいまいち。

日曜日は咳が止まらず体を休めていました。でも熱が出らなくてよかったですね。そんな中でも今日から新しい週が始まりました。木曜日、金曜日と1年生が学年閉鎖でした。今週になって1年生も元気よく登校してきました。インフルエンザに感染したほとんどの生徒が復調してよかった。

 夜は、PTAの役員会でした。本当にいろんな面で、協力的に活動していただいた役員の方々でした。特に、今年度は、校舎移転作業、落成式もあってあわただしい一年でした。そんな年でしたが積極的に活動をしていただきました。

昨年、今年と今の勤務地でたくさんのことで役員の方に助けられています。昨年のことは、すでに書いていますが、今年も同じです。しっかりと学校に来て、コミュニケーションを図ってくれます。学校の考え方も理解してくれプラス的に考えて、活動をしてくれます。感謝することがいっぱいです。

 今日の役員会は、先週ある予定でしたが、雪のために延期になって今日に持ち越されていました。今年は、PTA規則が改正になり、来年度の役員は、4月1日からとなっています。そのために今回は、例年より早めに来年度の役員決めをしていかなければなりません。1年がたつ早さを感じます。

 今日も役員のみんなが参加をしてくれ、和気藹々の中にもしっかりと話し合いをしていただきました。この役員会の決定をへて、来週PTA運営委員会で地区に提案していきます。役員会・・・運営委員会・・・地区代表者会・・・PTA臨時総会(学年末PTA)とつながっていきます。仕事としては、年度末になるので、卒業式などもあり、これからなんとなくあわただしくなりそうです。

 しかし、これもPTA活動の充実とそれから子どもたちにしっかりと反映されていくと考え、いろんな人の助けを借りながら、一つひとつを大切にして、組織を作ったり、行事を充実させていきたいと思っています。

 そのためにも早く風邪を治さなくちゃ。

最新の画像もっと見る