かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

これは便利グッズ☆

2007年12月03日 | Weblog
 今日は、ちょっと、雰囲気を変えて、一人暮らしで便利ものをまず3つ紹介しますね。かったかくんアイテムです。

 まず一点目。学校生協の紙ぞうきんです。これは、なかなかの優れものです。エコというとなると、ちょっと・・・かもしれませんが・・・紙でできています。結構これが丈夫なんですね。確実に10回は使えます。フローリングが汚れた・・・しょうゆをこぼした・・・風呂の壁にカビがはえた・・・ガスレンジの回りが汚い・・・・使って汚れたらまた洗います。一人暮らし者にとっては、便利です。学校生協で購入しました。

【コーヒーメーカー】
 朝の一杯・・・夕食後の一杯・・・五馬中学校の先生の紹介で購入した一品。ちょっと贅沢かなあと思いますが、思い切りました。
 なんと、プッシュ式のコーヒーメーカーです。いつでも飲めるのです。14袋、コーヒーを買えば、このコーヒーメーカーがただでついてくる・・・本当かあと思ったけれど、本当でした。14袋・・・一年間分の量です。洗いやすいのもgood☆写真がそうです。でも煮詰めることなくいつでも飲めるのがいいですね。

 学校でも職員会議で・・・可決の結果?!これを買いました。見たら分かる・・・便利な一品です。重宝しています。

【芳香剤】
 なんと、やっぱり一人暮らしだと残飯などの片づけが大変。しているつもりですが、においが残る・・・電気での芳香剤。結構、一瓶でなくならない。玄関先のコンセントにさしています。狭い部屋なので、帰ってから、いいにおい。

 かったかくんグッズの一例です。また、いつか第二弾グッズを紹介します。この次は、食べ物編です。