J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

次に向けて頑張りましょう75

2014-04-01 00:22:46 | ファジアーノ岡山

 生観戦レポです。
 昨日、カンスタで開催されたファジのホーム大分戦に観戦に行ってきました。今回も応援団・浅口の面々と一緒の参戦。いつものように乗合タクシーで向かうが、いつものカルチャーホテル前を通り過ぎて、向こう側の道に着けてしまう。タクシー運ちゃんのこっちで降ろす事が多いという声に乗ってみましたが、結果的には料金も上がり、当日券売り場が遠くなってしまい、やはりいつもの位置だなという事に。
   
 シマカズ氏と合流し、券を買う人、食べ物を買いに行く人と別れました。当方も、ファジフーズに並びましたが、いつもより全然列が少ない。お昼時なのに。前回は即売り切れだった、ご当地メニューの「千屋牛バーガー」が買えて、ボロネーゼとともに会場に持って行きました。Aゲートから入場し、さあ、メインで観るか、バックに行くかという事になりましたが、やはり端っこよりは真ん中がいいという事でバックへ。おじさん達は歩くのが面倒くさいような表情もありましたが、元気に向かう。
   
 途中、通路でissanOKETSU氏とすれ違う。OKETSU氏が、ボロネーゼを持つ腕をつかんでこられて、何か微振動を加える。うーむ、これが食べたいのかなと思っていたら、どうやら「落としたら面白いのに」攻撃だったようです(笑)。世の中、いつどこから攻撃を受けるかわかったものではありません。皆さんもOKETSU氏のこの攻撃には要注意です(笑)。
   
 席を確保して、再びスタジアム前広場へ。まずはTEAMASONE募金箱君へ浄財投入。コンコースには特に目新しいイベントはなく、Bゲートから一度出場。まずは「第一回ゲーフラ選手権」ブースへ。去年までは「ゲーフラをつくろう」イベントでしたが、更にイベント性が高まっています。レン選手の背番号が変わった時(もう変わらないと思いますが)用に布を1枚購入。参加者親子が楽しそうにゲーフラを描いていました。
   
女性2人組が歩いて来られました。聞くと、スカパー!さんのブースの方でした。頑張って下さい。ファジステージでは:「FREE STAR☆」によるリフティングパフォーマンスがあったようです。と、他にはとキョロキョロしましたが、こんなところでした。すーさんに遭遇。この日は、初めての観戦という知り合いを連れてこられたとか。キックオフが迫り、バックスタンドへ戻る。ゴル裏付近でふと目を留める。いつもは大旗部隊の皆さんが大旗を振っているのに、この日はちと景色が違う。レン選手の中旗、向こうにも4つ選手名が書かれた中旗が振られています。 
 ちょっと、写真を撮らせてもらってお話を聞きました。「仙石旗のマリア」さんという方で、お知り合いの関係で、レンタル移籍前からレン選手を応援されているとか。この日は大旗がゲート10付近に集結した関係で、その場所で中旗を振っていたそうです。他にも三村、島田、押谷、石原4選手の中旗があり、息子さん達が元気に振っていました。
   
 詳しい試合内容は、他の方のブログ等をご覧下さい。キックオフ後に席に帰ってくると、中健隊長が「ずっと相手側でサッカーやってるよ」と渋い表情。中健隊長は、今年はファンクラブにも入っておられないようだし、何かあったのかなと。苦手なポゼッションに強い相手ですが、前に出てきているのでまだ勝機はあるかなと思っていました。
 ただ、キープ率は圧倒的に大分さんが高く、何度もゴールに迫られる。そうこうしているうちに、ゴール手前でFKを取られる。「19番危険ですよ」とシマカズ氏。からレンタルの伊藤選手ですが、相手ながら見事なFKでやられました。今日も負けムードにスタジアム内が包まれましたが、後退した片山選手がゴール前の混戦からナイスなゴールを決める。
 ただ、背番号が50番を超えるくらいに補強しても、今シーズンは追いつくのが精いっぱい。これでこの補強がなかったら、どうなっていたのかと思わせるくらいに、今シーズンのJ2はどのチームもレベルアップしています。岐阜さんを筆頭に。
 この試合が終わって18位。負けなくても2つ順位が落ちてしまいました。なかなかしんどい時期が続きますが、去年のアウェー神戸戦のようなミラクルはいつ観られるのでしょうか。次は今季無敗の湘南さんです。お疲れ様でした。
     
【J OKAYAMA MOM(マンオブザマッチ)】
1位: 片山選手    2位: 石原選手  

寝ても覚めても・issan: 片山選手。同点ゴールは落ち着いて切り替えして決めました。貪欲にゴールを狙って欲しいです。
松ちゃん君: 石原選手。石原の仕掛けが相手の脅威になっていた。
雉楽・シンジ氏: 片山選手。途中交代ながら、数少ないチャンスを得点に結び付けました!
B太氏: 片山選手。得点のシュートの時に、落ち着いて切り返したのが良かった。
シマカズ氏: 石原選手。自分の持ち味を出していた印象が強いですね。
山やん君: 中林選手。ビッグセーブでピンチを誘い、勝ち点に貢献した。
吉備ファジ会・Oご夫妻: 片山選手。ルーキーながら落ち着いて見事なゴールを決め、今後に期待ができそうです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする