みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

ゆず狩り  byミーチェル

2010-12-04 23:47:50 | Weblog

平日に有希さんと一緒に畑で作業をしてきました。 

葉物の間引きや、堆肥をかき混ぜたりチョコチョコやってきました。 

夕方からは地主さん宅の庭でゆず狩りをさせていただきました。 

 

脚立に座って高枝きりばさみで落としていくのですが 

複雑にいりくんだ枝が邪魔で実まで先端のはさみが届かない事もしばしば・・・。 

それでも昨年も経験しているので、短時間で収穫できました。 

 

 

異なる二種類のゆずを頂戴できたので次回お持ち帰りくださいね! 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有機肥料 | トップ | トラクターにチャレンジ!!... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漬け物の風味付けに (高橋有希)
2010-12-05 07:47:20
いただいたゆずは、漬け物の風味付けに皮をたっぷり使いました。贅沢な香り高い漬け物になりましたよ!
返信する

コメントを投稿