みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

有機肥料

2010-12-02 09:28:04 | Weblog

ハーベストクラブの畑とは切っても切れない関係の有機肥料
今日は地主さんから頂いたとんぷんを、さらに熟成させるべく、米ぬか&籾殻を加え、適度な水分を与えながら攪拌すること小一時間。

こんな力仕事が必要な時には必ず現れてくれるNさん、いつもながら感謝いたします。

防水用のビニールシートを掛けて完成!

ミーチェルさん、Nさん、おつかれさまでした。

by 音次郎

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音次郎さんからのプレゼント... | トップ | ゆず狩り  byミーチェル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり発酵していましたよ! (高橋有希)
2010-12-03 14:56:40
音次郎さん、Nさん、ミーチェルさん、再発酵お疲れ様でございました!
大変だったことと思います。
その後、ミーチェルさんと一緒に確認しましたが、温度は十分に上がっていました!お見事です。
返信する
お疲れ様でした (ミーチェル)
2010-12-03 22:47:33
次回触って確認してみてください。 
目に見えない微生物を感じる事ができますよ!
返信する

コメントを投稿