みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

もみ殻燻炭と焼き芋 byのり

2013-11-19 17:28:08 | Weblog

午後は午前中の作業の続きから収穫を行いました。
嬉しいことに本当に沢山の収穫がありました!

大根、水菜、ブロッコリー、コールラビ、ほうれん草、青梗菜、人参、下仁田ねぎ
と白菜は5個くらい持って帰りました!

この日は
教室でもみ殻燻炭作りを行っていて、同時に焼き芋も作っていたので、

おやつに「安納イモ」と「紅東」を頂きました

「安納イモ」はかなりやわらかい食感で
(人参やかぼちゃ!?みたいな甘さという表現が出ていました)
「紅東」はほくほくとした食感で、こちらもとても甘くて美味しかったです!
私はちなみに紅東派でした
皆さんはどちら派かな

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れの畑日和      ... | トップ | ポパイリベンジ! byくろ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き芋の季節 (もも)
2013-11-19 18:09:47
焼き芋、どちらも美味しそうです~(≧∇≦)
籾殻でじーっくり焼かれたお芋。あまいんだろうなぁー!!!

それにしても、白菜5個Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
すばらしーい!
返信する
美味しかったです♪ (畑 耕作)
2013-11-19 21:46:08
おやつで食べた、焼き芋本当に美味しかったですね。もみ殻燻炭作りのついでに焼いたものですが、実益をかねたもので、素晴らしいと思います。
返信する
私も紅東派! (高橋有希)
2013-11-20 23:52:11
のりさん。ワタシも紅東派です!
安納芋も美味しいですけれどね、食べなれているんですよ、紅東が。
ああ~、でもそんな風に思うだなんて、なんか我ながら年をとったなあ。。。。と思います。
返信する
いえいえ (畑 耕作)
2013-11-21 19:22:57
いえいえ、私は安納イモ派です。昔から焼き芋に食べ慣れていましたが、ハチミツのような味わいを出すのは安納イモ。。。
返信する
私も (くろ)
2013-11-24 15:04:08
私も紅東です!ホクホクが好きなんですよねー。
返信する

コメントを投稿