ごんちゃんママの散歩道

健康の為に、始めた散歩でした。
歩いてみて、色々発見がありました。

≪アカバナユウゲショウ・赤花夕化粧≫≪シロバナユウゲショウ・白花夕化粧≫ 「ワクチン予約がとれました」」」

2021-05-27 | 花 木 草

道端で見かけた≪赤花夕化粧≫です。 野草とは、思えないほど 愛らしい花ですね。
アカバナ科 アメリカ原産      明治~大正時代に 観賞用に渡来した外来種。
花は、1.5㎝程の 小さな花、夕方咲き 翌日の 昼過ぎまで 咲いているそうです。


ご近所の Kさんから 「フェンスの側で 白花が咲いていましたよ!」情報頂き 撮ってきました。
「白花 夕化粧」です。

 

追記: 以前から 気になっていた「コロナワクチン予約」が  本日、Web予約で ようやく 取れました。
PCで予め セットしたのですが、 なんと 突然 通信障害が起きたとかで、ひやひやしました。

かかりつけ医は すぐに 終了、近所の医院で 1名だけ!と記載されていましたので 即 予約! としました。

2回目接種は 医療機関で 予約できるそうですので 一件落着・・となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪スイレン・睡蓮≫  | トップ | ≪ユスラウメ≫ 野草≪ハハコグサ≫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花 木 草」カテゴリの最新記事