ごんちゃんママの散歩道

健康の為に、始めた散歩でした。
歩いてみて、色々発見がありました。

《ラナンキュラス》

2020-04-17 | 新型コロナウイルス

散歩道で見かけた《ラナンキュラス》 色々の花


3月頃咲いていた花も 4月になっても まだまだ 綺麗です。
地元の小学校の 卒業式に 卒業生に 贈る鉢花として 用意されたそうです。
ところが「新型コロナウイルス」の影響で 渡す事が出来なくなり 
急遽 校庭に植える事になったそうです。


もしかしたら、新中学一年生の お家で 綺麗に咲いていたかも しれませんね。
因みに、花言葉は「あなたは 魅力に みちている」 とか
《ラナンキュラス》キンポウゲ科 ヨーロッパ東南部原産 別名:花金鳳花(はなきんぽうげ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「緊急事態宣言」 全国拡大! | トップ | ≪イチハツ・一初≫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事