ごんちゃんママの散歩道

健康の為に、始めた散歩でした。
歩いてみて、色々発見がありました。

Tさん、 今回は カレンダーに挑戦!

2023-12-07 | ある出来事
近所のTさん、パソコン教室に通っています。
そこで 今回は カレンダーに挑戦! 
可愛い絵柄 画像を アプリから 取り込んだそうです。

その中に「岩崎ちひろ」さんの、なんとも愛らしい少女の画像が 数枚ありました。

とても可愛い画像でしたので、私も  「アプリ」を教えてもらいました。



昔、 安曇野にある 《岩崎ちひろ 美術館》へ 行ったことがありました。
その時、記念に 「岩崎ちひろ」さんの  絵を簡単なフレームに入って販売されて 購入した 事 を思い出しました。
その時 購入した「かわいい・少女の絵」です。


「アプリ」から イラスト画像 見つけました。
著作権など あるのでしょうね。今回は 小さく アップさせて頂きました。
           



アップ済み「安曇野ちひろ美術館」へ  (ごんママ ブログ から)
夫が元気な頃、車で 出かけました。

2011年6月6日(月)から 信州 安曇野へ 行ってきました。
初日(6日)は、高速「豊科」で 下りて 直接≪安曇野ちひろ美術館≫に 直行しました。
のどかな 景色で 美味しい空気を 吸って リフレッシュ できました。
数年前にこの美術館の前までは 来た事が あったのですが、残念なことに その日は「休館日」でした。
今回は、調べてから行きました。
館内を見てから、記念に「絵葉書」数枚 など 購入 とても 可愛い絵ですね。 

≪岩崎ちひろ≫ 絵はがきセット
【ぶどうを持つ少女、帽子の少女、わらびを持つ少女、こげ茶色の帽子の少女、花を持つワンピースの少女、】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ニューカレドニア」に 咲く... | トップ | ≪イソギク・磯菊≫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ある出来事」カテゴリの最新記事