迷建築「ノアの箱家」

ひょんなことからNOAに選ばれし者として迷建築「ノアの箱家」に住むことになったKOKKOの笑ってあきれる自宅建築奮戦記

初雪

2010-12-25 22:15:08 | 高槻の観光案内

雪やこんこん、あられを食べたい

今朝、車を見たら、リアウィンドウに白いものが・・・。

わ~っ、雪が凍てりついてる!!

とうとう降った~っ!!

嬉しくて嬉しくて、母屋に飛び込んで女将さんに報告。

「初雪だ。遅いね。」などとひとしきり話しこむ。

 

今日はとにかく冷え込んだ。

陽が眩しく照ってポカポカ暖かく感じるのに、12時半でも0℃。2時でも0℃。

デッキのテーブルの上のバラはしおれた姿で氷柱花。

 

                     

                  ガラス細工の始まりは氷がモデルだったに違いないと感じる。とても美しい。

 

 

                     

               中畑回転場から亀岡に抜ける一応通行禁止ということになっている林道で見た光景。

 

林業従事者が高齢者が多いというのを初めて実感した一瞬だった。

皆さん、どう見ても70歳なんかではない。どうかしたら80歳だとしか見えない動きなんである。

さすがに危険な仕事をしていた人は若かった!! 50代である。

すかさず声をかけた。

KOKKO:「細いのでいいです。3メートルほどの長さの木を2本下さい!」

物干し竿にする。

ここの木は、杉や檜ではなく、雑木なので細くて適当にひん曲がっているのがあって、いいあんばいなんである。

 

 

                 

                               工事用足場板の山。おとといの写真。

 

続きはKOKKOがやるんだ!!女一匹やりきるぜ!!

 

 

さて、ここでサービスショット

なんの写真か分かった人は、動物通です。

樫田にも普通に見られる生き物です。

答:猪。

海を泳いで瀬戸内海の島々を渡り歩いている猪たちです。蜜柑を荒らし回っているらしい。

泳げるんだ!! 樫田の猪捕まえて瀬戸内海に放り投げたらどうなるかな?見てみたいな。


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。