迷建築「ノアの箱家」

ひょんなことからNOAに選ばれし者として迷建築「ノアの箱家」に住むことになったKOKKOの笑ってあきれる自宅建築奮戦記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

転換

2014-01-02 11:34:51 | 竹取物語(仮題)

転換 

大晦日、恒例の竹の仕込み。

前年の竹を撤去するだけでも重労働。新たな竹を切り出す。切るのは簡単だが、運ぶのがたいへん。屋根のデッキに持ち上げるのに息が切れまくる。でも、これだけはしないと新年を迎えられないから、とにかく頑張る。

大晦日に作業することで、近所には「神道系新興宗教」と訝しむ声が出ているようだが、来年度からは仕込みを12月20日にしよう。しかし、家の名前が「ノアの箱家」だ、今度は「キリスト教系新興宗教」の声が再発するだろう。あ~、田舎は近所付き合いが面倒だなぁ。

 

            

                   転換①                               転換②

 

            

                   転換③                                転換④

 

転換②まではイルミネーションなし。③④はイルミネーション付き。

今年からいよいよ竹の形を頻繁に変えていく。頭のおかしなおばさんが竹で遊ぶのは、まあ仕方ないと思っていただけたらこっちのもの。

 


 

 


コメント