kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

痛まってきてます

2013-06-10 | 日常
8日目。画像は昨日と変わりないので割愛。

今日のお弁当のおにぎりのご飯がちょっと固くて 

さとるにダメ出しをされ反省している私です。


今日は夕方の受診。

塗り薬がなく消毒した後に滅菌のガーゼを張り

その上に包帯という形式になって2日目。

最終的に傷に乗っているガーゼをはがす時、

張り付いていて痛そうなんですよ。

ゆっくり剥がしてくれてるんですが、

血がじわっと滲んできていて


日に日に「良くなっている」と言われてますが、

完治までの道程は遠そうです。


そんなわけで剥がして滲んだところを消毒、

その後包帯。

今日は朝痛み止めを飲んだだけで夕方までいられたので

本人も喜んで先生に話してたんですよ


ところが、病院を出て直ぐ薬を飲みたいと・・・

どうやら いじられて何時も以上に巻かれた指先が

今までに感じたことが無いくらい痛まってるらしく、

胃に何も入れないで薬を飲むのは良くないということで

コンビニでサラダ巻を買って食べ、薬を一錠。

そしてさとるを迎えにいって帰宅。夕飯。。。

と何時もの流れ・・・でしたが、どうも薬が効いていない様子

しきりに顔を歪めていて、もしかしたら包帯が若干キツいのかもしれないと

食後に巻き直して様子を見てましたが、

どうやらうずくらしいんです

本来痛み止めの薬は4時間以上開けるのが好ましいんですが、

どうにもならない感じだったので、

痛み止め経験者としてもう一錠は大丈夫だからと

飲ませて引き続き様子を見ていましたが、

起きてても良い事がなさそうなので、もしかしたら

寝ちゃえば少しも痛みを忘れられる?かもと、

21:00就寝。


明日の朝は少しも痛みが引いてると良いんだけどな~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿