kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

胃が痛い!!

2011-05-30 | 日常

胃カメラ検査をしたのは去年の3月。

「逆流性胃腸炎」の診断に28日分の薬をいただき、あれから1年。

5月も終わり、衣替えの季節。

6月2・3・4日と奈良・京都への修学旅行へ行くさとる。

数日前から続くこの胃の痛みは、

挙動不審、マイペースのさとるを送り出すストレス?

本人はもちろん、先生も「大丈夫!」との発言に、
今ひとつ信用出来ていない私

出来る保証もないくせに班のリーダーなんてもんに手を挙げて

判別行動の責任者でタクシー代から昼食費まで支払うなんて・・・

「こういう機会だからやらせてみよう!!」

初めてのお使いに出す、初々しい母の心境です。

1年生の宿泊学習の時は、持っていったおこづかいを、

ソフトクリームとお賽銭に代えてきたさとるは記憶に鮮明なところ、

今回は奈良・京都と未知の世界への大冒険、

先生が側に居れば少しも安心ですが、

2日目の京都市内のタクシーでの班別自由行動、
とても良い人な運転手さんでありますように

出来ることなら尾行したい

[成せばなる] は[何とかなる]ではありませんもの

きっとこの胃の痛みはさとるが無事帰ってきた時に治る?

ま!さとるが居ない間、出掛ける予定があるので、

気がまぎれるかもしれません。


胃カメラ飲むのもな~~~

点滴さえなければな~~~


嵐の後の静けさ・・・鳥の声が聞こえます。
でも 外は見たくない

だって 昨日の風で家の前が凄いことになっているので。。。


皆さんの所は被害はありませんでしたか?

朝からものすごい雷にさとるは「こんな時も学校か・・」と

ふざけた発言をして、まっちゃんに静かに怒られていましたが、

今は雨も上がり隣の家の前から掃き掃除の箒の音が聞こえてきます。

関東も梅雨入り。

夏本番前の洗礼です。


被災地での今後の活動に支障がなければ良いのですが。。。

ただ 祈るばかりです。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修学旅行 (moanalani)
2011-05-31 10:37:03
息子さん、班のリーダーに選ばれるなんて立派!
きっと人望が有るのですね。修学旅行で一回り大きくなって帰ってきますよ

何を隠そう、うちの次男(現在高1)、昨年京都から奈良への班行動、反対側の電車に乗って大阪まで行ってしまいました・・--;)

のんびり、おっとり班だったみたいで、班員全員「次は大阪~~」のアナウンスまで気がつかなかったみたい・・。

旅のご無事をお祈りしています
返信する
実は・・・ (kasaru)
2011-06-01 23:08:46
moanalaniさん
 
 班のリダーになった経緯はそんな高尚なことではありませ
 ん。

 誰がやる?の空気に誰も名乗り出なかった為だそうです。

 それでも引き受けた責務を全うしてきてほしいですね。

 反対方向へ向かうも現在高校生として活躍中の息子さんの
 
 話を聞いて少しほっ

 青春の一ページに残る3日間でありますように。。。
返信する

コメントを投稿