「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

昼前には帰宅

2024年03月28日 14時42分00秒 | 今日はこんな日
3ヶ月に一度の外来と胃カメラの検査が終わりました。

朝食抜きでしたから、朝の薬は飲んでヨシでしたので、直ぐに着替えて出かけました。
夫は私を病院で降ろして帰宅してから朝食となりました。

胃カメラもサクサクと進み(薬でボ〜ッとしてたけど)、
1時間の休憩後会計へ。

「お薬、前と同じでいいですね」と聞かれて「目薬とうがい薬はいらないです」とは言ったけど“整腸剤”の事は言い忘れた。
しばらくはお腹の調子悪くても大丈夫だ(沢山あるから、次こそは「いらない」を忘れない!

さんざん検査は受けたけど、胃カメラは初めて。
「オエ〜ッ!」とはならずに済んで良かったわ。
人によっては、全く入らないらしいそうです。

胃カメラの画像のコピーをもらいましたが、きれいなもんでした。
『異常無し』との事で、やれやれ。

年頭から飲み始めた胃薬が効いたのね。

足の《床ずれ》も先生に見せましたが、薬を付けたりするレベルでは無いとの事で、「今の対策を続けて様子を見て下さい」となりました。

朝早くからのバタバタと固いベッドで横になっていたので、身体はガチガチ。眠いです。今から昼寝するかな?

朝は晴れていたけど、帰宅する時は雨が降ってました。
天気が落ち着きませんね。

明日は午後からデイサービスに行ってきます。

夫は、私が居ない間の電気工事店の仕事。(部品購入済み)
3月が終わろうとしていますが、桜の開花がいつもとは違うようですね。

新年度が始まります。
ゴミ収集カレンダーを新しくしなきゃ。

皆様、ご安全に!
コメント    この記事についてブログを書く
« いつもと違う週の後半になります | トップ | 中途半端な事はNG! »

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事