いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

しめじかっ

2012年03月08日 | たべもの♪
ダンナ兄から絵文字いっぱいのメールが届いた…もとい、ダンナ兄の携帯を使って姪っ子がメールをくれた(^^;
最近メールが好きなのか、ダンナ母や兄の携帯を借りて送ってくれるんだけど~それぞれの携帯の持ち主からかと思って「何かあったか?」って思いつつ見るのでギャップがすごい(笑)

ということで、ダンナ実家へ☆ っつーか、確実に息子よりもダンナ実家行ってるぞ…どうよ

きのこ栽培セット(苦手な方いらしたらごめんね)で椎茸が沢山なったそうで、お裾分け。
姪っ子からのメールはかいつまむと「きのこが沢山出来たし、見に来て」ということだったので。

姪っ子お勧めのバター炒めにしたよ~うん、確かに美味しい(*^_^*)
きのこ嫌いの姪っ子も、さすがに興味に勝てなかったらしく食べてみたらしいんだけど「普通のと違うよ!」と鼻息荒かっただけあったなと。

「うわーキモいぃ」
なんて言いつつも、収穫してた姪っ子(笑)
ふふふ、そのうち中学行って「菌類」の勉強したら、もっとゲッって思うぞとニヤニヤしてた叔母なのであった( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグアメリカ4個目 | トップ | ルイルイの誘惑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (Y's)
2012-03-09 19:22:09
こんばんはー。

 シイタケラーの私にとっては、なんて素敵な画像!!
 じゅるり…。
 自家栽培したものの一番が、シイタケなんですが、結構難しいらしい。
 
 そうそう、今菌類の勉強ってあんまりしないみたいです(苦笑)
 今年の県立入試みていたら、物理とか化学系でしたね。
 
返信する
そうだ(笑) (かに)
2012-03-10 01:10:00
>Y'sさま
そうだそうだ!シイタケラー♪
自家栽培は何か普通の原木ではなく、菌糸しみこませまくったっぽい塊みたいなのに
霧吹きで水やって~温度管理して~という感じで、
ダンナ父曰く「ずっと暖かいところにあるのもダメ。寒暖の差がないと」って…
なので洗面所と室内を行き来してるっぽいです(^^;;;←よく聞いてなかった(笑)

で、イマドキは菌類の勉強あんまりないんだねぇ~
私あの頃一瞬きのこ類全般イヤだったんだけど…(爆)
ま、食い気には勝てずにしばらくイヤイヤしたあと食べるようになったけどさ(*^^*ゞ
でもまた脱ゆとりになって教科書のページ増えたら復活しないかなぁ~

返信する

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事