いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ホテルでバイキング☆

2015年03月26日 | そとごはん
久々にY's部長&卯月さんとランチに行くことになり~どこに行く?って話から、珍しく私が「日航のバイキング行きたい」って言いだしっぺになってしまい~行ってきた``r(^^;)
予約してダメだったら…って言ってたら、部長から「案外すんなりとれた」って話だったので、これはもうご縁でしょ♪

てなわけで、ホテル日航金沢の2階「ガーデンハウス」さんへGOですよ~

一皿目。オープンと同時に入ったから、結構人いっぱいでぶつからないかとヒヤヒヤした~。が!自分の事しか見えてない私と違って、部長と卯月さんの動きが素敵だった。席に着くとカトラリーやお水が揃ってるし(°◇°)~すまん!

マイペースさんがのんびり取ったおかず、ラブサーモンはお約束。
いつも思うんだけど、ここのバイキングはメニューに季節感というかそれを感じさせる色があってウキウキする♪

ライブキッチンではオムレツとこちら↑「豚肉とたまねぎの白ワイン蒸し焼き ホワイトソース」が供されていた。
一皿の重厚度が高い~結構なボリュームで満腹感もありつつ、豚肉がいい感じでやわらかかった(*^_^*)

2皿目。もちゃもちゃとしてたら、もう2人ともランチ終わりそうな勢いだった。
最近思うんだけど、私はやはり動作が緩慢なんだなぁ(O.O;)(oo;)あはは、今更だよぅ~
1皿目とかぶらないようにしつつ、きのこのソテーが大層お気に入りになったので、それはおかわり(笑)

部長がいち早くみんなの分をキープして下さった、ショートケーキ。
…あぁ~何だかお誕生日な気分だよ(*^o^*)
春に食べる苺のケーキは幸せだね♪

デザートタイム。20周年らしく、チョコプレートがのってるのにしちゃった(*^^*ゞショートケーキおかわり。
サーヴの方が横を通りざまに「今日ショートケーキ少なめなんでお早めに」って言われたのがウケる…そんなにショートケーキにギラギラしてたかなぁ。

20周年アニバーサリーのランチバイキングは平日 大人\2,200、小学生\1,000、幼児\500、3歳以下無料で土日祝 大人\2,500になるらしい。11:30~14:00だけど、経験的に前半に予約取った方が心残りが無さそう(謎)
んでもって、ランチバイキングには結構いい価格なんだが…探すと10%オフクーポンがあるので要チェックなのだ☆(部長、今回もありがとうございました!)
それでもいい値段だけどね(^^;;;満足感があるので、たまの贅沢なのだ~いひひひひ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらいひと | トップ | 初心大事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事