いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

昼焼肉

2015年06月02日 | そとごはん
以前にも書いたけれど、ネパール料理を習うようになってからというものスパイスを使う量が多くなったために、今ではスーパーで瓶詰めの(大抵12~13gぐらいの)を買うのではなく、業務用のかお取り寄せをして買うようになった。
大抵のものはそれなりに使えるんだけど…粉ではないシナモンについては、迂闊に50g(これでも最小単位)なんて買っちゃうと途方に暮れる量がくるので買えずに、先生から分けてもらっていた。
そんな話をある日卯月さんとしてたら「うちに余ってるのあるよー」って話になって、ちゃっかり貰うことに``r(^^;)えへへ、いつもすみませぬ。

それを受け取りにいくついで?ついで??に氷見まで遠征しに行くことになった。
何やら気になるお店があるらしい。

んが、臨時休業とやらで目星をつけてたお店2軒(だっけ?3軒?)ともに振られてしまい…流れ着いた先が、実は前から行ってみたかった「焼肉たなか」さんであった。

ぶはっ!昼から焼肉定食…150g入りで1350円ニャリ(ごはん・お味噌汁・お漬物・サラダ・ドリンク付)
氷見牛なんだとか!鼻血出そう(O.O;)(oo;)

思ったよりも若者肉だったので、150gなんて軽いぜ♪と思ってたら満腹になっちゃった。
願わくば、もうちょっと赤いところ来てもいいよってな具合だけれど、お昼から霜降りまつりで贅沢したわ。

氷見牛を扱うお肉屋さんの隣のお店だからお肉のメニューばかりかと思いきや、コロッケ定食600円~であるので、想像よりも気軽なところなのかなぁと。メンチかつがこっそり有名らしい。私も買えばよかったかな( ̄ー ̄)
しばらく焼肉病だったのでスッキリしたわん(笑)


□私信□
さっそく魯肉飯作るのに使ったよ~ありがとう(*^_^*)
って魯肉飯は台湾料理やないかーーい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時差アゲ | トップ | やっと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ama)
2015-06-03 09:15:26
ここ!!
義姉も美味いって言ってた!
行ってみたいわー(≧∇≦)
返信する
そうなんだよね~ (かに)
2015-06-04 00:23:16
>amaさま
そそ、氷見って海のものも山のものも美味しいなと思ってたら
お肉も美味しいんですよね(^_^;)
あの高岡から160号線で氷見に向かう道中のさびれ感がなければ
もっと栄えてもいい気がするんだけど~といつも思います。
二上山がでーんとあるしな…(笑)
それでも高速道路がつながったので、昔に比べればビューンの勢いなんだけど。

ふふふ、週末は氷見?あ、一の市もあるよねぇ(逃避を誘ってみる)
返信する

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事