many books 参考文献

好きな本とかについて、ちょこちょこっと書く場所です。蔵書整理の見通しないまま、特にきっかけもなく08年12月ブログ開始。

北海道が、いいよ

2010-07-10 19:30:53 | Weblog
参照記事:クーラーを使わずに涼しい表情でいられる方法はありますか?(7月9日)
ってトラバ練習板のお題ですけど。
私の経験上、それは、北海道に住むしかないっしょ!と思います。
札幌に3年いましたけど、…いーですよぉー。
夏は夏でそれなりに暑いんですけどね。
むしろ日差しなんて、すごいキツくて、油断すると日焼けしちゃうし。
でも、30度あるときでも、ちょっと日陰に入れば、それでひんやりします、体感的には。
夜は、窓開けて寝ればクーラーいらないし。
3年いて思ったんだけど、一番快適なのは、6月から今くらいにかけて。ほんとカラッとして、空は青くて、気持ちいい。
7月には、ときどき、本州の天気がよくないせいか、天気予報見てると、沖縄を含めて日本中で北海道が一番気温高い日なんてのもあったっけ。
でも、湿度低いからか、過ごしやすいんだよね。
で、そんな気候だからか、北海道で飲むビールが一番うまいんだな、これが。
…でも、冬は寒いから、住む気には、ならないなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモン・ハート | トップ | 本屋さんが閉まってしまう日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事