ゲームホリック

ゲーム大好きぃ!!でゲーム脳なのであること無いこと書き散らします。

2009年06月06日 | ゲーム
人喰いの大鷲トリコ
『ICO(イコ)』『ワンダと巨像』に続く最新作『人喰いの大鷲トリコ』(ファミ通)

以前から関係者によってトレイラーが流出していた『TRICO』こと『The Last Guardian』の邦題がファミ通にて『人喰いの大鷲トリコ』と発表されました。邦題の評判があまり芳しくないみたいですが、こんなタイトルを付けることが許されるクリエーターは上田さんを含めてそんなに多くないと思います。こんなタイトルを付けられるって凄いことだと思います。E3で公開されたトレーラーの素晴らしさもあいまって、余計にそう感じます。

にしてもです。邦題が発表された今週発売のファミ通の記事が凄く良いです。ゲームの具体的内容が見えてこないためか余計な憶測記事などが少なく、『トリコ』の大き目のスクリーンショットでこれでもかと紙面が埋め尽くされていて、珍しく見ていて気持ちの良い記事でした。普段のファミ通も余計な憶測記事やセンスがいいとは言いがたいキャラ付けなどやらずに、写真を大使いにされた記事を見たいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿