ゲームホリック

ゲーム大好きぃ!!でゲーム脳なのであること無いこと書き散らします。

日本代表の価値

2009年11月13日 | ゲーム
『ウイイレ 2010』で日本代表の新ユニフォームを配信(ファミ通)
いくらJリーグの人気が一般的には今ひとつで、サッカー趣味のトレンドとしては海外サッカーに優位性があったとしても、つまるところは日本代表が全てです。でも『トータルフット』も『フッキン』も日本代表を持っていたけれど、ほぼ売れなかったので最終的には安心感のあるブランドを築けたかどうかかもしれません。

でもそれにしても日本代表が居ること、しかも似ているということ、そして新ユニフォームの連動などなど国内サッカーゲームトップブランドだからこそ出来る荒業です。『FIFA』にはそもそもの話、日本代表自体が存在しないのでもはや別次元の話です。でも国内ではもちろん日本代表は必要条件なのかもしれません。

FIFA10
発売日カレンダー(バンダイナムコゲームス)
まだ生きていたこれ。どうなんでしょ。野球かサッカーかはわかんないですけれども。