ゲッチョのコラム

カマキリ広報パートⅡからゲッチョのコラムにタイトル変更しました。再開します。よろしくお願いします。

講演会・フィールドワーク報告

2015-08-12 23:26:14 | イベントその他



 『テントウムシの島めぐり』書店に並び始めました
 よろしくおねがいします
 9月5日には池袋ジュンク堂で講演会予定です





 8月7日には科学博物館で、大学生のための自然史講座の授業をやってきました。
  翌8日は風の谷幼稚園卒園者の小学生
 たちと、三浦半島にフィールドワーク。バスの中では骨クイズ。
 海岸ではいろんな生き物さがしをしました。モモタマナがひとつ、
 漂着をしていたのには、びっくり。







 風の谷のフィールドワークのつづき


 そのあとは、館山の実家に帰り、畑仕事の手伝い。終わって近所をぶらついていたら、田んぼの用水路でイシガメを見つけました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿