ゲッチョのコラム

カマキリ広報パートⅡからゲッチョのコラムにタイトル変更しました。再開します。よろしくお願いします。

小学校授業その2

2015-12-07 23:48:39 | イベントその他
3・那覇の小学校3年生に虫の授業。「毛虫は足がいっぱいあるからムカデの仲間?」今度は、こんな小学生の声を拾うことができました。同じ内容の授業でも、学校によって反応が違うから面白いなあ。



4・市場に通う暇がなかなかとれないのですけども。今回目を引いたのは、真っ赤なおさかな。ヒシダイです。値段はびっくりするほど安かったです。まあ、スケッチして、骨をとって、残りを食べてみたら、値段に納得したのですが。いったい誰がこんな魚を買うんだろう(僕は買ってしまったわけだけど)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿