うっTと植物たち。

新二十歳のみなさん、おめでとうございます。

新二十歳のみなさん、おめでとうございます ^-^。

18歳で成人ってことになりましたから

20歳は何と言えばよいのか分からないけれど、、

 

私も気持ちだけはまだ20歳です(笑)。

体力も全く落ちたような感覚がないし。

でも子供のサッカーの練習につきあうと

すぐにバテてしまうから、やはり現実的には落ちているんだなあ・・

カズさんは56歳で走れるんだからすごいよ (;´Д`);

 

おめでたい花でもアップしたかったのだけど

ころあいの花がなかったので

バラのような花のセンパフローレンス(ベゴニア)`ダブレット´

 

室内冬越し組みのベゴニアたち

屋外でも寒風除けを施しておけば何とか冬越し可能ですけど

葉が傷むので室内に取り込んだほうが無難。

`ジニー銀河´

古くからある名花ジニーの斑入り品種ですが

もっとも美しい木立性ベゴのひとつでしょう ^-^。

ジニー自体がオリーブグリーンの美しい葉ですが

そこに白、桃、黄土色の斑が不規則に入って

五色葉のようになるのですから♪

かなりの高値で取引されているみたいですが

生長は早いし、挿し芽で簡単に増やせます。

※パテントの有無は分からないけど、農水省登録品種であれば

自宅で楽しむための増殖のみ可。

 

そういえば私は、成人式はヒラパー(大阪府枚方市)が会場でした。

あまり良いニュースではないけどテレビで見て

まだ営業しているんだな~って懐かしく思いました。

かなり歴史のある遊園地だ~。

昔はバラ園がすごかったし、毎年菊人形を楽しみにしていたのだけど

今もやっているのかな~。

コメント一覧

kakusuko0628
Pさん、情報提供ありがとうございます ^-^。
大阪を訪ねた際は寄ってみたいと思います。
昔みたいに大人も楽しめる遊園地であればいいな~。
p
ひらぱー、最近はバラの季節に早朝開園とかしてますよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「観葉・熱帯亜熱帯植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事