うっTと植物たち。

今年も夜な夜な植え替え

はっかったーの、しおっ!!

2代目が決まりましたね、おめでとうございます \(^o^)/

意外といえば意外でしたが、ゆるい感じも良いね!

 

マニアックな球根、エリオスペルマムの何かが咲いている(笑)。

観賞価値はゼロなので、気にもしていません ^-^;

 

エリオスペルマム・アフィルム

これはまだ可愛らしいほう (;´Д`)

 

芋系ペラルゴニウムが動き始めました ( ゚Д゚)

なんぼ忙しくても、植物は待ってはくれませんので・・

夜な夜な植え替えを進めています。

ぜんっぜん終わる気がしない (;´Д`)

今年はメイガ大発生の年のようです。

だいたいの鉢に2~3匹はいます。。

芋ペラルゴ栽培でもっとも怖い害虫です。

大切な種類が喰われていないか心配だあ・・

 

そういえば、オキザリス・ボウイーの斑入り

絶えたのかと思っていたら

久しぶりに出てきてくれたので

本格的に維持しようかな~とも思っています。

これを維持するのは意外と難しいんですよ。

注意しておかないと、あれよあれよと消滅してしまう、、

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペラルゴニウム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事