うっTと植物たち。

今週も笠山

毎週のように通っている笠山(山口県萩市)

今回は萩市の樹木医にして

シンガーソングライターKさんと植物観察の約束をしていましたので。

樹木界ではとても有名人ですが、Kさんで(笑)。

 

ヤブツバキの高密度群生林(市・天然記念物)

なぜか開花の遅れていたヤブツバキも咲き始め

名の与えられたヤブツバキ`萩の里´もなんとか間に合いました。

ヒヨドリに見つからなくて助かったゼ (;´Д`);

 

ムラサキケマン

ヒトツバの変わり葉

ウ〇コマイマイ

ウバユリの若葉が瑞々しい♪

良い季節だな~。

 

笠山の樹木について語らい帰宅。

Kさんの萩市を盛り上げようって情熱にただただ感動させられました。

私も何か社会貢献ができたら良いな~とは思いますが

簡単なことではありませんね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツバキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事