うっTと植物たち。

ヒヨめっ!

ねえさん、事件です!

順調に生育中の巨大キャベツの葉がとんでもないことに (;´Д`)

そう、ヒヨドリの仕業です・・

食い散らかすだけならまだしも、葉の上がウンコだらけ(汗)。

 

展示は年明けを予定していましたが

このままでは展示どころの話しではなくなりそうなので

ポルトガルに伝わる巨大キャベツ、もう出します!

まだ生長中なのだけどなあ・・

 

明日から見られる状態にしますので

キャベツと記念撮影でもいかがでしょう ^-^;

ハボタン見飽きちゃった方もどうぞ(笑)。

 

ブツの写真だけでは大きさが伝わりにくいので撮ってもらいました。

葉がデカイ分、蒸散量が半端なくて

今日みたく気温が高いと萎れがちです。

展示会場は遮光ネットがかけてあるので

その辺りは大丈夫かな。

しな~っとなっている状態だけど

ピンとなっていると、もーっと葉が広がりますよ。

 

合成写真じゃあ、ございません(笑)。

しかし、葉の傷みが悔やまれるなあ (;´Д`)

ここまでアオムシに食われないよう

毎朝、毎晩、小まめに観察してきたのに最後の最後でこうなるとは。

ちっくしょ~ヒヨめ!

捕まえて食っちゃる(無理やし;)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヤサイ系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事