うっTと植物たち。

あっという間の一年

私事ですが、委員長のクリスマスプレゼントが気になって・・

いや、年末の忙しさで

ここ数日のトータル睡眠時間が数時間という厳しさ (;´Д`)

昔はそれでも平気だったような気がするのだけど

もう若くないってことを自覚せにゃいかん。

どうも2日前から体調がおかしくて、足元がフラフラ。

頭痛がヒドイわ、吐き気がするわで。

今さらですが睡眠時間はしっかり取りましょう ^-^;

 

マルヴァビスクス

ハイビスカスと同じアオイ科の花木になりますが

花はこれ以上、開きません。

英名は「スリーピングハイビスカス」

眠れるハイビスカスですね~。

 

今年最後の土作り。

相棒のキング君(トラクター)も一年間、ありがとう!

キング君のお陰で良い仕事ができました。

 

職場では、使用した用土は100%リサイクル

(再利用)しています。

100~150℃の蒸気で消毒。

まあ、蒸気消毒機は重油で動かしているので

エコなのか、どうなのか微妙なところですけどね(笑)。

 

本日がとりあえずの仕事納め。

植物相手なので正月も勿論、仕事ではありますけどね。

今年一年を振り返ってみて

全力で頑張れたのかなと考えてみても

もっと出来たような気がします。

来年はもっと充実した1年にしたいなって思います ^-^。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事