うっTと植物たち。

草いきれ

AMのハスの解説を終えて。

自宅でのんびりしておくのは勿体ないので

近場の秋吉台(山口県美祢市)へ ^―^;

県内屈指の観光名所でもありますし

連休ということもあって駐車場はいっぱい(汗)。

ですが、カルスト台地は誰ひとりいませんでした。

まあ、よほど目的がなければ地獄ですからねえ(笑)。

 

「草いきれ」とはまさに、猛烈な熱気。

ときおり吹く熱風も息苦しい (;´Д`);

私は仕事で慣れているので全く平気ですが

普通は活動を控えるべきレベルだと思われます(汗)。

まずは「帰り水」へ。

もちろん目当ての花はオオキツネノカミソリ。

帰り水

時期的にはビンゴだと思って向かいましたが

結果的には少し遅かったようで (;´Д`);

盗掘現場・・

国定公園につき採取をしてはいけません!

みんなで楽しみましょう (;´Д`);

しかし、帰り水の森に入れば、まだまだ見ごろの花も \(^o^)/

すごい偶然ですが、元職場の同僚からメールが入って

「大正洞のキツネすごい咲いているよ」って。

なんちゅうタイムリーな ( ゚Д゚);

しかし「ジブンも秋吉台にいるからソッチ行くよ!」

とは言えなかったなあ。

洗濯失敗したのか、服がめちゃ臭かったから

誰にも会いたくなかったんだあ (;´Д`);

 

次の目的地へレッツラゴ~♪

 

カワラナデシコ

カセンソウ

コオニユリ

ニガクサ

ヒオウギ

 

さあ、開会式が始まる!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「秋吉台の花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事