うっTと植物たち。

セトノジギク

瀬戸内海沿岸に分布するセトノジギクを観たくて

元宇品(広島市南区)へ移動。

元々は島だったそうですが

橋が掛かり本土と繋がりました。

のどかだな~♪

釣りをされておられる方が多かったですよ。

私は釣りの趣味はありませんが

魚が釣れなくたって

美しい瀬戸内海を眺めているだけでも良いなって思いました。

心癒されますよね。

花崗岩の隙間に生えるセトノジギク ^-^。

瀬戸内海沿岸に分布するノジギクを

セトノジギクとする見解があります。

特徴としては、ノジギクよりも葉が薄いとのこと。

その辺りを確認したかったのですが

うーん・・

さっぱり違いが分かりません ^-^;

特に分けなくても良い気がしてなりません。

個人的には。

野菊の同定は至難の業ですよ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野草」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事