うっTと植物たち。

今年も立派に咲いてくれました

職場の南側駐車場にとっても大きな大寒桜があります。

植栽年から単純に逆算すると樹齢は60数年ですが

定植苗の段階で数年は経っているはずなので

推定60~70歳くらいの立派な木です ^-^。

その大きさは、天然記念物の指定を受けてもおかしくないほど。

今年もたくさんの花を咲かせて、来園者のみなさんをお迎えしています。

NHK様も取材して下さいました。

放送は明日だと思います ^-^。

 

私はこの大寒桜とは20年の付き合いでした。

これでお別れになるかもしれないけれど、今まで本当にありがとう(涙)。

ソメイヨシノに先駆けて満開となる華やかな桜♪

桃色は、片親が寒緋桜だから。

私の職場では一番の美人の桜です ^-^。

メジロのレストランみたい。

散り始めていますから、見頃はおそらくあと1週間くらいかな。

大寒桜のあとも、順次さまざまな桜がバトンタッチで咲いて行きます♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サクラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事