うっTと植物たち。

ボクの夏休み

本当によき夏じゃ!(しつこい ^-^;)

平日に休めるというありがたさ。

「山賊」で昼食♪

山口県ですが、数歩先は島根県というね。

いつも人が多くて食べられないんだもの。

本当にありがたいよ。。

ちなみに、ゴツい下駄のような器は、山賊うどんです ^-^;

巨大水車のでかまる君を抜け・・

ひたすら林道をすすむ。

クマ出没注意。

時間の都合で長居できなかったのが残念でしたが

面白い野草にいろいろ出会えました♪

その中でも嬉しかったのが「ミツバベンケイソウ」

水も滴るような岩場に多肉という不思議。

一瞬、アオベンケイでは!?と興奮しましたが

(アオベンケイは超希少種)

よく似たミツバベンケイでした。

とはいえ、こちらも珍しい種類です。

花は少し早かったですが、出会えただけでも嬉しいですよ。

 

空気を読んで写真は載せませんが(笑)。

若いマムシがうようよ。。

マムシも子供のうちは逃げます ^-^;

まあ、野外活動は気を付けなきゃね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山行・野外活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事