うっTと植物たち。

今年も咲きそうにない

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」面白い!

個人的にはやはり地元下関の壇ノ浦の戦いがどのように描かれるのか

それが楽しみでなりません。

もちろん周りに映る植物も ^-^;

私は直接に係ったわけではありませんが

当時の壇ノ浦にも自生していたであろう

樹木についてのご質問をいただきました。

当時の絵図を見ながら描かれた樹木を推測したりもさせて頂きました ^-^。

今回の大河ドラマでは、周りに映る植物にもこだわっているそうですよ。

園芸種とか、そこに自生のない植物が映っていると違和感ありますからね。

楽しみだなあ~。

 

今日は自宅でぐ~たら(汗)。

子供のサッカーの自主練に付き合ったくらいで

あとは一日中、庭の植物たちを眺めておりました (;´Д`);

可愛らしいヒエマリス。

写真ではサイズ感が分かり難いですが、ものすごく小型。

Kite

ガランサスの早いのがぼちぼち咲いております。

 

これはサカタさんで購入した2年目の「マウントエヴェレスト」

購入時ありえないくらいの巨大球根だったにも関わらず

1年目は20球中、花芽がついたのが1つだけ (;´Д`);

なんで!?

これは絶対に生産者さんのほうで問題があったのだろうと思っていました。

そして、今年が2年目ということになりますが

球根はしっかり充実しているのに、やはり花芽がない ( ゚Д゚);

この品種はどうも花芽が着き難いのかもしれません。

来年に期待しよう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガランサス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事