うっTと植物たち。

カメラお疲れさま

キターー!カメラの限界が ^-^;
いや~ワタクシ所有のカメラとしては長持ちしたほうだ、うん。
3年間、活躍してくれました。
最近は、植物と私の手をセットで写すことが多いですが
実は、手を添えてやらないと、まともに写らないの(涙)。
本当は手タレじゃあるまいし、UPするの嫌だよ。。
もう一台あるのだけど、これも写りが悪い(汗)。
なので今のところ、スマホが一番キレイに撮れるよ♪
携帯電話に負けてどうするの、うちのカメラよ・・って感じですけどね;

で、手を添えて撮っとります(笑)。



鉢が小さいこともありますが、とっても小さな熱帯スイレン♪



職場で選別したヤツです。
「海峡の翡翠」という名で展示しています。
ほぼ毎日咲いていますので、お近くの方は是非みに来てくださいね。
咲いていなかったら、ごめんなさい。
そんな日もあります(笑)。



スライムベス。
ではない ^-^;



ハスの季節がやってまいりましたね♪
みに行かなくちゃ。



スライム。
ではないよ ^-^;
さて何でしょう(笑)。

それでは、また明日。

コメント一覧

うっT
楓さん、こんばんは ^-^。
楓さん、こんばんは ^-^。

そそ、手を添えているのは、花の大きさが分かりやすいようにする時もあります。
でも最近は写りの問題で、添えていることが多いです(汗)。
そろそろ買い替えないと・・と思いお店をみたのですが、カメラって安くなりましたね~。
1万円くらいからありましたので、一番安いのを買おうかなと思っています ^-^;
すぐに壊れるのだし(汗)。

最後の写真はアガパンサスです。
確かにネギっぽいですね ^-^;
お疲れさまです。
うっTさん、こんばんは。コメント欄への投稿、ご無沙汰してしまいました。

「海峡の翡翠」、小さくて可憐で、神秘的な色ですね。写真に手を添えているのは、
花の大きさを教えてくださるためかと思っていました。そんなご苦労があったのですね。

カメラだけでなく、うっTさんもいつもお疲れさまです。
最後の写真、茎はアリウムなどにも似ていますが…何のつぼみでしょうか?
解答の発表が楽しみです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「草花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事