うっTと植物たち。

何があったんじゃい!

朝の通勤途中に警察に呼び止められました ( ゚Д゚)!

私の前を走っていた車はそのまま通過したので

かなりビビりましたよ ( ゚Д゚)

警察の方が仰るに、赤い車を止めて聞き取りしているとのこと。

金曜日にどこを走ったか等について聞かれました。

結局、何があったのか分かりませんでしたが

今日はやけにパトカーが走っていました。

で!帰宅時にもまた検問で止められました!!

今度は全ての車対象で免許書等を見せるよう言われました。

しかし、報道等では何も出ていません。

こんな田舎町で何があったのだろう (;´Д`)

はあ、、もうね警察って聞いただけで心臓がバクバクするのに

今日は寿命が縮まりましたわ。。

 

原種スイセンのシクラミネウスが今年も咲きましたなあ。

ずいぶん昔から庭に居ますが、ほとんど分球しないようで。

管理不足なのかもしれませんが、他の原種に比べても

ゆっくり、ゆっくり殖えているなって感じ。

 

鉢にささっている青いラベルは何??

よく頂くご質問ですが

これは「休眠中も乾燥に注意」という印です ^-^;

球根の被膜が薄い種類や、小球根性の種類

そもそも根が完全に休眠しない種類などは

地上部の無い季節もカラカラに乾かすとミイラになってしまいます。

たくさんの種類を同じ場所で管理していると

ついつい休眠期間中の水やりを忘れてしまいますよね。

なので、分かり易いように青いラベルを立てております。

 

耐寒性球根類が咲き始めて嬉しくなります♪

園芸シーズンの到来だ~ってね ^-^。

とっても小型の、ヒアキンテラ・リネアタ

 

ムスカリ類も♪

マクロカルプムの園芸種`ホワイトトライアンファター´

マクロカルプムのフラブム

ムスカリミ

 

さて、明日も頑張ろう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事