うっTと植物たち。

串刺し

周防大島の男の子、無事にみつかってよかったですね~。
それにしても、ボランティアのおじいちゃんの対応がカッコいいこと!
すごい行動力です。
私には出来そうにないので、本当に尊敬です。



あえて、あまりグロくない写真を選びました(笑)。
金鯱の棘にハチが串刺し (;´Д`)
以前にもブログに書きましたが
サボテンの棘って鋭い!
その中でも、金鯱にばかり刺さっています。



他のサボテンに刺さっているとこ、みたことないヨ。

一番刺さっている昆虫はバッタ類で
横っ飛びしてきたのがそのままグサっと ^-^;





無事に着陸するのは至難の業かな ^-^;


職場の金鯱は導入した年から数え、約60歳になります。



開花までに30年ほどかかるとも言われていますが
派手なものではないし、観賞価値は低い気がしますが
珍しいと思いますので、ま~みに来て下さい(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事